Blog

2022/12/27 12:57

お豆腐屋の年末‼


毎年上田とうふではクリスマスが終わると年末の忙しさがやってきます。

フル稼働で製造スタッフが頑張ります。

中でも、年末がきたな!と感じるのは、焼き豆腐の数が増えて何度も焼き作業を

している製造スタッフを見つけた時(*’’)  豆腐屋あるある‼

 

びっしりと並べられた木綿豆腐が次から次にバーナーを使って焼かれていきます。

写真撮らせて頂いたのですが、迫力あって結構熱い(;・∀・)

写真では伝わりにくいですが…

この光景を見ていると、年末にちょっといいお豆腐で家族団らん、すき焼きやおでん、お鍋を囲むお宅が

増えるのだな~と嬉しく思います。

 善峰焼き豆腐

ミニサイズもあります。

上田とうふの焼豆腐は善峰木綿をこんがりと焼きつけてある為、煮崩れしにくく味がしみこみます。

火を通すとふんわりと柔らかくなり絶品です。自画自賛(*^^*)

そんな焼き豆腐は、年末年始のすき焼きにもってこい‼


私は個人的におだしを利かせた肉豆腐や鶏を使った鍋によく焼き豆腐を使います。

煮魚の残った煮汁に入れるのもあじがしみこんでおいしいですね。

普段の食事にも豪華な年末年始のごちそうにもお使いいただけます。

上田の善峰焼きとうふを是非年末年始の食卓に!


美味しいお豆腐で家族団欒(*^-^*) 良い年末年始を‼

大原野の直売所は12/30(金)17時まで営業いたしておりま~す。


 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


2022年は世界情勢、円高、たくさんの値上がりに翻弄された上田とうふ(;^ω^)

美味しい豆腐、手あげを愛していただける皆さんに支えられ、

今年も一年頑張ることが出来ました。ありがとうございましたm(__)m


来年2023年、日々皆様に美味しい豆腐をお届けできるよう邁進していきたいと思います。

年明けも1/4(金)10時~営業いたします。

益々のお引き立てのほどよろしくお願い申し上げます。

とても寒い年末となりそうです。

お身体お大切に、よいお年をお迎えください。


=年末年始のご案内=

大原野直売所

年末最終営業日                  年始・初売り

12/30()10時~17時まで          /4()10時~通常営業~福袋あり


御所南店

年末        御所南店:☎:075‐585-5591                       

12/30(金)10時半~15時位まで

(注文分お渡し中心、予約以外の豆腐の販売もいたしております)

年始

1/6(金)10時半~18時半(通常営業)

御所南店の詳細は直接店舗に連絡してお尋ねください。

※接客中はお電話にでられないことがあります。 

Blogトップへ
Copyright © 豆腐の取り寄せ・通販は京都 上田とうふがおすすめ|豆腐工房うえ田. All Rights Reserved.