Blog

2021/11/13 17:34



善峰木綿 金賞受賞!

絹香   銀賞受賞!



新型コロナウイルス感染症により延期されていました
第6回 全国豆腐品評会の予選となります西日本大会が
令和3年10月24日(日)リーガロイヤルホテル京都にて開催されました。


2年ぶりとなる品評会は参加者全員の抗原検査からスタート!

検温・手指消毒・マスク着用はもちろんのこと
ソーシャルディスタンスを十分に確保するために
広い会場内で徹底した感染症対策のもと行われました。



今回、出品されたのは西日本大会だけでも「132品」

中部地区、関西地区、中国・四国地区、南は沖縄まで
選りすぐりのお豆腐がこの京都の地に集結しました。



出品したお豆腐は、絹こし・木綿・寄せ豆腐・充填豆腐にわかれており
それぞれの部門で審査されるため、もちろん上田とうふは全部門エントリー!

審査項目は

①甘み・旨味・風味・コク
②後味
③なめらかさ
④歯応え
⑤好み

の5項目、5段階評価でチェックされ、完全ブラインド方式(社名はふせて)の審査となり、
結果を待っている時間は本当に緊張いたしました。





数あるこだわりのお豆腐がたくさん集結する中、


この度、上田とうふの

「善峰木綿」が木綿豆腐部門で 金賞

「絹香」が充填豆腐部門で 銀賞


を受賞致しました!!!

このような賞を頂くことができ、従業員一同、大変嬉しく思っており
なによりも、日々実直に豆腐作りを行っている製造スタッフの励みになります。





審査のあとの試食会では上田とうふ製造スタッフが
様々なお豆腐を味見し、学びを深めておりました。

実行委員さんの連携とスムーズな進行も大変素晴らしく、とても良い品評会となりました。


来年、令和4年2月26日(土)には千葉県の幕張メッセで本大会が開催される予定です。

これにおごらず、今後も皆さまに喜んで頂ける
美味しい豆腐作りに変わらず精進してまいりたいと思います。


品評会に出品いたしましたお豆腐を少しでも多くの方々に
召し上がって頂きたいという想いから、直売所、またはHPショップにて

【豆腐品評会出品セット2021】を販売いたしております。




善峰木綿、絹香をはじめ、他部門でエントリーした上田の絹こし、寄せ豆腐を含んだ
お豆腐4点に人気の匠手あげをお付けしたセットになります。


上田とうふが丹精込めて作り上げましたお豆腐を是非、一度!
いや、一度と言わず何度でも!ご賞味下さい!!!


善峰木綿 

2021年 第6回 全国豆腐品評会西日本大会 木綿豆腐部門 金賞受賞
厳選した国産大豆をブレンドし、昔ながらの製法にこだわって作り上げました。
しっかりとした味わい深い大豆の風味と旨味を感じる事ができる木綿豆腐です。
加熱するとなめらかでふわっとした柔らかい食感になります。


絹香

2021年 第6回 全国豆腐品評会西日本大会 充填豆腐部門 銀賞受賞
地大豆をはじめ、数種類の厳選国産大豆をブレンドし作り上げました。
上品な甘みがあり、濃厚かつなめらかなお豆腐です。








Blogトップへ
Copyright © 豆腐の取り寄せ・通販は京都 上田とうふがおすすめ|豆腐工房うえ田. All Rights Reserved.